2012年12月29日

仕事納め


ベースのアキ先生がレコーディングで多忙になってしまい
代講をしていただいている村田悟郎先生と
ドラムの橋本先生と
本日ライヴをやります

ブログをサボっていて
久々の投稿が宣伝でごめんなさいm(__)m

12月29日(土)
●会場:新宿クロウダディー
●住所:新宿区歌舞伎町2-28-15地下1階

●開場18:30 開演19:00 終演20時半頃
●料金:3000円(ドリンク別)
●電話:03-5155-5253

Vo:神棒尚史
Ba:村田悟郎
Key:松里ひかる
Dr:橋本章司
Gt:中村弘一

是非お越し下さいね(^^)

皆さんは昨日が仕事納めだったでしょうか?

僕は今夜がライヴ納め
明日がレッスン納めです
大晦日が休みなのは久し振りです

正月休みは沢山ブログ書きますからねぇ〜

では よいお年を

2012年12月29日 6:08:26 AM Comment(0)

2012年12月12日

ピアノは脳にいいらしい


とりためてたTVを整理してたらピアノは脳のトレーニングにいい!っていうのがありました。
右手と左手で別々の動きをすることがいいトレーニングになるそうです。

右手と左手が違う旋律を弾くのって確かにピアノならではですよね。
楽譜も2段になるので、バイオリンの楽譜を見慣れた後だとなかなか大変です!

他に脳によさそうな楽器…と考えるとやはり弦楽器ではないかと思います。
弾くのは単旋律になりますが、バイオリンのように弓を使う場合も
ギターやベースのように指やピックを使う場合も
動きは左右違います。

好きな楽器を弾いてるだけなのに脳のトレーニングもできてると思うと
とってもお得な感じがしますねonpu09.gif

2012年12月12日 12:24:50 AM Comment(0)

pagetop