2012年09月21日

Cメジャースケール!!


こんばんは!

今日はドレミファソラシドをやってみましょう!

まずは薬指で、5弦3フレットを押さえます!
これが「ド」です。そして、4弦開放「レ」4弦2フレット「ミ」4弦3フレット「ファ」・・・以下省略。
ローポジションでのドレミ・・・です。
1フレットから3フレットはコードストロークでよく使う場所ですよね!
そこにメロディーを挿む時にローポジションでのドレミ・・・は役に立ちますよ!!

2012年09月21日 2:29:19 AM Comment(0)

2012年09月07日

こんばんは


お久しぶりです。

いつもお久しぶりな気がしますね(汗)

今日はピックの持ち方について。

たくさんの、これからギターを始めてみようかな?と思ってる方が当HPをご覧になってるかと思います。
でも、何をどうしたらいいかわからない。ギターは持ってるけど。。。みたいな。
ですので、このブログでピックの持ち方ベーシック編を公開しようじゃないかと。
体験レッスンに踏み切る前に、一度ピックを持ってみましょう!

絵を見て頂くと一目瞭然!!(??)

ポイントは、人差し指(お母さん指)の第二間接と親指(お父さん指)が直角になることですね。
そして、親指の第一関節は曲げずに伸ばしておくことです。

ちゃんと持てましたか?

これはあくまでも一例です。

絵を見てもイマイチわからない。他にどんなピックの持ち方があるの?

そんな疑問や質問をお持ちの方!

是非、当教室の体験レッスンに来てみて下さい!!

2012年09月07日 2:29:12 AM Comment(0)

pagetop