2012年05月26日

こんばんはー!


みなさんおげんきでしょうか?

今日はちょっとした知識でも。

みなさん、キーがCの曲は弾く機会が多いかと思います。

そんな時、譜面のコード表記と同じコードを弾きますよね!

Cと表記されてればCコードをみたいな。

そんな時は試しに、ハイフレットのほうでGコードを弾いてみてください。

Gコードの構成音はG.B.Dです。
つまり、Gコードの構成音はCコードにとって、P5TH.M7TH.9THとなり、アンサンブル上ではCメジャーセブンスナインスてな具合になります。

是非、自身のバンドや、セッションなどで試みてください!!

注)ローポジションでGコードを弾かない様にね!!

2012年05月26日 2:26:32 AM Comment(0)

2012年05月21日

こんにちは。


久々の日記から、今度は早速の日記ですww

今日も先ほど町田でのレッスンが終わり、これから新宿でレッスンです。

先ほどの生徒さんは、ギターではなく音楽理論を習っています。

インターバルから始まり、今はセカンダリードミナントなどを学習しています。

技術面だけのトレーニングでは、あっという間に行き詰ってしまいます。理論を学ぶ事によって、プレイヤーとしての幅が広がっていきますよ!!

2012年05月21日 1:00:26 PM Comment(0)

2012年05月19日

バス釣りシーズン真っ只中!!


こんばんは。

お久しぶりのブログになりました。

新学期も始まり、体験レッスンの申し込みもたくさん頂いています。

そんな中、有難いことにわたくし「権藤ゆう」を指名していただく方もいます。

中でも半数以上の方が左利き、もしくは両利きの方ですね。

やはり、右利き用・左利き用のどちらでやればいいのかで悩まれているかたが多いです。

そこは経験者に聞くしかないですよね!

はい!僕です!!

左利きの、ギター購入をどうするか悩まれてるみなさん!!

是非、体験レッスンだけでも受けに来てみませんか??左利き用ギターを使用している権藤ゆうが疑問・悩みにお答えします!

未来が広がりますよ!

2012年05月19日 11:44:29 PM Comment(0)

pagetop