2012年03月31日

こんばんは!


今日は僕が使っているギターについて。
写真のギターは、12年ほど前に購入したシェクターというメーカーのEX-V LH(レフトハンド)というモデルです。

今でこそシェクターのカタログにはオプションでレフティがあると書かれてますが、当時はそんな親切さはなかったのです。どうしてもこのレフティが欲しかったので、楽器屋さん通してメーカーに聞いてもらったら、チャージアップでできるとの事!!
とりあえず、見た目がよかったので試奏もしないで購入を決意!!

男の20回払い(笑)で手に入れました!

今となってはメインギターではありませんが、当時苦労して手に入れた一本なので、とても大事にしています。

ちなみに、現在PUはリア・フロント共にダンカンSH-1をカバードにしたのが載ってます。

また、機会があれば機材紹介でも!!

2012年03月31日 3:03:30 AM Comment(0)

2012年03月27日

花粉にもまれ・・・


こんばんは。

権藤ゆうです。

今日はギターを弾く際に関して。

みなさん、ギターを弾く時はストラップをかけてますか?

ギターを弾く時には是非ともかけましょう!!

ストラップをかけないままネックを握っている時、弦を押さえる力とは別にギターの傾きなどを修正する余計な力が入ってしまいます。
そうすると、運指フォームがくずれて上達の妨げになりかねません。

初心者の方は、なるべくストラップをかけて練習しましょう!

2012年03月27日 2:24:12 AM Comment(0)

2012年03月01日

雪にはまいりました。


こんばんわ。

権藤ゆうです。

今日の雪にはまいりましたね。交通系が大変でした。。

さてさて私事ではありますが、いまエレキギターをオーダー中でして。

メーカーは、Kanji Guitarというところでございます。

一般販売していないのでご存知ない方のほうが多いかと思います。
有名どころではジャンヌダルクのYOUさんが使ってますね。あとはハイラムブロックも使ってました。オレンジペコの方も使われているようです。

まだ完成まで時間がかかりますが、手元に届いた暁には写真をアップしたいと思います。

ではでは、今日はここまで!!

2012年03月01日 12:20:01 AM Comment(0)

pagetop