2012年01月31日

C Major Scaleについて


こんにちは

ギター講師の中村です

ご無沙汰してしまっております

私が個人的に書いているアメブロの方で

スケールに関する質問がありましたので

記載してみます

質問の内容は教本にはスケールが沢山ありますが

全て覚えるべきですか?と言う内容でした

まずはC Major Scaleを徹底的に暗記しましょう

 

上の画像のように5つのパターンがありますが

まずはパターン1,2,4の3つを徹底的に覚えて下さい

 

パターン3と5は難しい上に使用頻度が少ないので

 

ピッキングは必ずダウンピッキングから始めて

ダウン、アップと交互にピッキングするようにして下さい

 

暗記出来たら、もしくは暗記出来ていなくても

見ながら弾けるようになったら

メトロノームを鳴らしながら色々な練習法があるのですが

それは文章で書くのは難しいので

体験レッスンに来てくれた方に教えます

 

質問がありましたら気軽にコメントを下さい

 

では、最近寒いですが、お体に気をつけて

練習を頑張って下さいね~

 

画像は無断転用禁止です

使いたい方はご一報下さいね

2012年01月31日 3:36:09 PM Comment(0)

pagetop